当院からのお知らせ
■ 眼鏡・コンタクトレンズ処方の予約混雑について
現在、眼鏡処方およびコンタクトレンズ処方(初めての方・度数調整)のご予約が大変取りづらくなっております。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
度数数変更のない「通常のコンタクトレンズ定期検診」は、『一般診療』にてご予約いただけます。
オルソケラトロジーで初めて受診される場合、まずは「一般診療」でご予約をお願いいたします。
一般診療で検査・診察を受けていただいてから、適応検査のご予約となります。
検査体制の事情により、3歳児健診で眼科受診を勧められたお子様の初診受け入れを、当面の間休止させていただきます。
小さなお子様の検査には十分な時間と専門的な対応が必要となりますが、現状の体制では万全な診療を行うことが難しいため、このような判断をいたしました。
受診をご検討いただいていた皆様には多大なるご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
■■ LINEのご案内 ■■
LINEでのご予約や、コンタクト注文にも対応しております。
その他、クリニックの情報も発信しております。
ご登録いただき、ぜひご利用ください。
■ 当院のWEB予約について
「ご予約時間」は、診察や検査の開始時刻ではなく、受付へお越しいただくお時間です。あらかじめご了承ください。
受付から診察終了までの所要時間は、平日で約30~60分、土曜日は約30~90分を見込んでおります。 混雑時はご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。
■ (重要)待ち時間について
当院は来院後、問診→検査→診察→(必要時:再度検査→診察など)→会計という流れになります。
院内検査が必要になり、どうしても診察以外にも一人一人にお時間がかかります。
ご予約されている患者さんのみをお受けすると、待ち時間が解消されるとは思いますが、急に具合が悪くなられた予約外の患者さんも多く来院されます。現状のニーズにお応えするためにも、予約外の患者さんも受診を受付けております。
スタッフ・医師ともに、しっかりとした検査、診察、治療、説明を重視しており、待ち時間を少しでも快適に過ごしていただくために、日々努力しております。
当院の診療方針にぜひご理解いただき、お時間に十分ゆとりをもってお越しください。
■ 注意事項
※※ 受診できなくなった場合は、必ずキャンセルをお願いいたします。※※
・当日にご予約をキャンセルされる場合は当院までお電話ください。前日までは予約サイトにてキャンセルできます。
・キャンセルの連絡がなく来院されない場合、他の患者様がご予約できなくなってしまうため、無断キャンセルが続きますとネットでご予約ができなくなることがございます。ご協力をお願いいたします。
■ 予約後、当院から確定のメールが届きます
パソコンからのメール受信制限などを設定されている場合はメッセージが届かない場合がございます。
予め「@apokul.jp」のドメインを受信できるように設定をお願いします。
メールアドレスの記入間違いなどがあった場合、当院からの確定メールが届かない場合がございます。
その場合、恐れ入りますがクリニック宛にお電話にてお問い合わせください。