当院からのお知らせ
【当院の予約について】
当院は混雑を避けるため、予約優先制+当日順番制としております。予約外での当日受診も可能ですが、外来の混雑状況により、長くお待ちいただく場合がございますので、事前予約にご協力ください。
LINE(ライン)・ホームページ・受付・お電話でご予約ください。
※午前中は外来の合間に内視鏡検査や画像検査も行っており、予約が前後する場合がございます。何卒ご容赦ください。
【事前web問診のお願い】
ご来院後にスムーズに診察するため、事前web問診にご協力ください。※事前にweb問診へご回答いただけていない場合、来院後にご記入いただきますため、診察の順番が前後する場合がございます。
【当院かかりつけの患者様へ】
健康診断や他院での血液検査データなどあれば日々の診療の補助に役立ちますので、受診時に結果を持参していただけたら幸いです。
次の項目に関しては以下に詳細を記載しておりますのでご確認ください。
・胃カメラ・大腸カメラの予約について
・消化器ドックの予約について
・各種予防接種の予約について
・健康診断の二次検診の予約について
・健康診断の予約について
【胃カメラの予約について】
・事前に胃カメラのweb問診にご協力ください。
・基本的に午前中のみですが、午後希望の方は電話にてご相談ください。
・当日の緊急内視鏡検査も可能です。その際はお電話にてご連絡ください。
・
<前日準備>
・夕食は消化の良いものを食べてください。
・夜9時以降は絶食です。
・水はのんでください。(味付きの水は不可)
・水以外の飲み物は飲まないでください。
<当日準備>
・絶食です。(何も食べないでください。)
・水(味付きの水は不可)はコップ1杯(200ml程度)なら可
・血圧の薬がある方は朝7時までに飲んでください。
・血圧以外の薬は飲まないでください。
【大腸カメラの予約について】
・大腸カメラをご希望の方は、下剤や書類をお渡しする必要があります。検査予約とは別に検査2日前までに外来予約をお取りください。※検査前の外来受診がない場合は、大腸カメラは受けられません。
【直近の内視鏡検査をご希望の方へ】
内視鏡検査のご希望のお日にちに空きがない場合は、直接クリニックまでご連絡ください。表示されていない日時でもご案内可能が場合がございます。
【当院の消化器ドックをご希望の方へ】
当院の消化器ドックはお電話にて予約を承っております。ご不明点がある場合は、お気軽にお電話にてお問合せください。
【各種ワクチン接種を希望される方へ】
当院では帯状疱疹ワクチン・肺炎球菌ワクチン・子宮頸がんワクチン(シルガード9のみ)・日本脳炎(高1以上)・RSウイルスワクチンをご希望の方は接種希望5日前までにお電話でのご予約が必要です。
また、季節性インフルエンザウイルスワクチン(注射)は予約不要で接種可能ですが、フルミスト(経鼻噴霧)は事前のご予約が必要です。
【健康診断の二次検診をご希望の方へ】
ネット予約が可能ですが、診察当日に健康診断結果票を必ずお持ちいただき、受付窓口にご提出ください。
当日検査をする場合に備えて空腹(水以外は何も食べたり飲んだりしない状態)でご来院ください。
【健康診断をご希望の方へ】
お電話でのご予約が必要です。健康診断の詳しい内容をお手元にご用意いただき、お電話ください。「一般的な検査」や「簡単な検査」ではなく、必要な検査項目(血液検査の内容等)をご確認ください。詳細が不明な場合は事前に健診依頼先へお問い合わせください。